佐野市にノープラン観光!


今日は仕事がお休みだったので、少し遠出がしたいなと思い栃木県佐野市まで行ってきました!

ドライブするとき、場所とかはノープランで何も考えずに行き当たりばったりが好きです。佐野は昔免許のとりたての時に運転の練習のために何度か行ったことがあります。小さい頃、三毳山に連れて行ってもらい、登山や広場で遊んだりしたという思いでもあります。

 

自宅から佐野まで一時間くらいで、そろそろ休憩しようと思ったところ、道の駅田沼という看板が見えたので寄ることにしました。

 

f:id:ka6433:20190625131428j:image

中に入ってみると地元で採れた野菜やお土産など色々売っていて見てて楽しかったです。

ほかにも出店やレストラン、子供の遊び場や足湯などいろいろあり、なかなか楽しめる場所だなと思いました!ちなみに足湯は水曜日が休みで、9:30∼19:30までの時間開いており、無料で入れるそうです!

f:id:ka6433:20190625131431j:plain
f:id:ka6433:20190625131434j:plain



 

 

 休憩も終わり、適当に走り出すと森に囲まれた田舎道に来ました。

やっぱり都会より田舎のほうが落ち着くなあと思いました。やっぱり自然はいいですね!

 

f:id:ka6433:20190625131604j:image

 

しばらく田舎道を走っていくと出流原弁天池という看板が見えて何だろうと思い行ってみることにしました。行ってみると神社や池がありその近くには旅館も多く栄えていました。出流原弁天池は名水百選にも選ばれていて有名だそうです。池の中には鯉もいて水がほんとにきれいでした。

こんないい場所があったなんて知らなかったです。こういう発見があるのでノープランで行くのが楽しいです!

 


f:id:ka6433:20190625131608j:image
f:id:ka6433:20190625131600j:image

 

やっぱりドライブは楽しいですね、あらかじめ行きたいところを決めるのもいいですが、やっぱりノープランで行くのがいろいろな発見があるので楽しいですね。

道の駅が意外にみてて楽しかったので、道の駅巡りもしてみようかなあ~